スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

ワイナリー初体験^^

御食事処「かわなみ」の後に向かったところは大分県にある湯布院ワイナリー。


壮大な大地を東西に駆け抜ける湯布院の森号か、この湯布院ワイナリーでしか手には入らないワインがあるということで、ワクワクしながら進んで行くと道の駅というものを発見!


その名の通り、道路の駅、高速道路でいうところのサービスエリアで全国各地にあるそうですが、この歳になってはじめて知りました(汗)


九州に到着してから全然写真を撮っていなかったので、意味もなくとりえずここで一枚♪
IMG_3387.jpg


一休みしてから車を走らせて行くと、街並みの景色から大自然の景色に変わっていき、姿を表したのは由布岳の岩壁。


カメラを鞄の中に入れっぱなしにしていたので、シャッターチャンスを逃してしまったのが残念ですが、所々に浮かぶ霧と目の前に立ちはだかる湯布院の岩壁が言葉を失うほどの絶景でした。


その後、しばらくして最後の山道を下っていると見るからにワイナリーという茶色のレンガ作りの建物が見えてきました。
IMG_3301.jpg


17時に閉店のこのワイナリーに到着した時刻は16時50分でした。IMG_3302.jpg


慌てて中に入り、テイスティングルームに一直線。
IMG_3306.jpg


そこには無料試飲が4種類と有料試飲が5種類ありました。
IMG_3307.jpgIMG_3304.jpg


まず最初に飲んだのは、大好きなメルロー☆


ワイナリーははじめての経験だったので、ぎこちない仕草のなか、期待を胸に膨らませてグラスを傾けてみると、香りの強さにに驚きました。


まさに生きたワインといった感じ♪


そのまま口の中に流し込んでみると今度は異変を感じました。


明らかに酸化してしまっていて酸っぱささえ感じました。


保存器具を見てみると自転車の空気入れのようにシュポシュポ動かすタイプのもので、窒素ではありませんでした。


コスト的に難しいのかもしれませんね。


期待していただけにショックが大きかったです。


他の赤も何種類か試したのですが、どれも同じような状態だったので、今度は白ワインのシャルドネを頂きました。


回転率がいいのか、これは生き生きしていました。


辛口でシャルドネらしい味わいに思わず笑みが…


その後、一通りテイスティングを終え、最後にワイナリーオススメのサンジョベーゼのロゼを頂きました。


イタリアの代表品種であるサンジョベーゼをロゼに仕上げることにより、苦味が少なめですっきりと飲みやすく、これからの季節にピッタリ☆


 間違いなくこのワイナリーで一番クオリティーが高く、自分好みなワインです。IMG_3451.jpg


思わず買っちゃいました^^


そして、先ほども紹介した湯布院の森号やこのワイナリーでしか手に入らない大地の響きもゲットしました^^
IMG_3450.jpg


今日も長くなってしまったので、続きはまた明日☆


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m  

 




 
 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 
関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

たくさんの土産話と共にお帰りなさーい★
いやいや、早朝出発を思いきや、駅を寝過ごし、聞いたことのない飛行機に乗るは(ステキだったようですね♪)、水玉シャツになり。。。
でもなんだかじんさんは穏やかな感じのする人ですねー☆
やっぽ旅行は”食”でしょ!!♪
えらく前から予約してたんですね!無農薬とかってすごく惹かれます◎
そして、出ました、ワイン。じんさんがロゼってのは、意外な気がしました。
洋なのに和っぽい”大地の響”美味しそうです。
もう飲まれたんですか~?♪

>しんしんさん

今回の旅行は初体験がいっぱいで思い出深いものになりました。
美味しいものがいっぱいで季節先取りの食欲の秋です(笑)
穏やかだなんていい言葉ですね^^
けど、実際はドタバタしていることが多いので、僕には相応しくない言葉です♪
かわなみは畑や田んぼが一面に広がっているところのすぐ近くにあって、とっても美味しい料理がいっぱいなんですよ^^
大のお気に入りで、今回も寄っちゃいました。
旅行に行ってからのワイン第一段はこの大地の響きでした。
テイスティングでは飲んだのですが、まだボトルは空けていないんですよ~。
もう少し寝かせておいて、飲んだときに旅行気分を味わおうかなぁなんて思っています。
振り返ってみれば今回はお酒の旅だったので、徐々に紹介していきますね^^
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • ワイナリー初体験^^
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月28日 (木)
  • 01時39分20秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。