スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

一日目終了^^

湯布院ワイナリーを満喫した後、宿に向かいました。
IMG_3311.jpg


車を走らせていると何処かで見たことある物体を発見!
IMG_3313.jpg

ん?!ドラえもん?!
IMG_3316.jpg

近づいてみるとさらに驚くべきことが…
IMG_3315.jpg


小さい子でも越えられるくらい低い木の柵があるものの、すぐに逃走できるくらいなのに、柵を出ることなく草を食べていました。


とっても立派な馬がこんな近くで見れて感激です☆


 しばらく馬を眺めていると何処からともなく「メェ~」という鳴き声が…


奥を覗いてみるとヤギが二匹いました。
IMG_3318.jpg


隣には純情じゃない煩さの犬がいて、「噛みます。」との張り紙に笑いが止まりませんでした♪
IMG_3319.jpg


一瞬ムツゴロウ王国に迷い込んでしまったのかと思いましたが、とっても楽しい時間が過ごせました。
IMG_3322.jpg


それから一時間もしないうちに、その日の宿である久住高原コテージに到着し、とりあえず部屋で一休み。
IMG_3323.jpgIMG_3326.jpg

IMG_3329.jpgIMG_3335.jpg

IMG_3338.jpgIMG_3339.jpg


10畳くらいの広さで天井が高くゆったりとした空間が東京での忙しさを忘れさせてくれました。
IMG_3341.jpg


けど、虫が多くて別の意味で忙しかったです(笑)


 夕食の時間になり、会場に向かうとそこには立派な会席料理が並んでいました。
IMG_3342.jpg


前菜からはじまり吸物、造り、蓋物、台物、凌ぎと続いていきました。
IMG_3345.jpgIMG_3347.jpg


溶岩で作られた鉄板で焼く黒毛和牛や馬鈴薯万頭そぼろ餡掛けなどどれも美味ものばかりでしたが、中でもこの蓮根の揚げ物は格別でした。
IMG_3343.jpgIMG_3348.jpg

ここでは魚料理が多かったので、カリフォルニアのグラスワインの白を注文しました。


カルパッチョとの相性が良く、★★★☆☆のマリアージュを楽しめ大満足です^^
IMG_3349.jpg


最後に出てきたのはかぼすのゼリー。
IMG_3350.jpg


柑橘系が苦手な僕はかなり抵抗がありましたが、さすがはかぼすの名産地!


残すことなく完食しました。


おかわりが欲しかったくらいです(笑)


満腹になったところで、露天風呂へ直行♪


平熱が35度だからか、いつも温めのシャワーにすることが多く、肩まで浸かるのにとっても時間がかかります。


ちょうど空いている時間だったのでちょと泳ぎつつ、夜空を眺めたり、ばた足したりとやりたい放題はしゃいじゃいました^^


あの状態で人が来なくてよかったぁ♪


 帰り際に飲み物を買って帰ろうと自動販売機の前に立つとボタンが動いているではありませんか…


眼鏡をかけてもう一度確認してみると大量の虫がボタンの所に…


明らかにボタンの数より虫が多くて困りました><


けど、都会では味わえないこういう自然を感じることが嬉しかったりします。


部屋に戻り前もって買っておいたアイスが濃厚で濃厚で♪


北海道で食べたソフトクリームなみに美味しかった~。


1日を紹介するのに3日もかかるほど思い出に残った旅を振り返りつつ床につきました。


今日は写真が多く、文章が長くなってしまったので、読み疲れした人も多いかもしれませんね・・・


続きはまた明日^^


 

ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m  



 
 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 
関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

人生の岐路さま
素敵な連休を過ごされて、とても良かったですね。^^
お食事の美味しそうなこと!v-10
本当にうらやましいです。

こちらでは旅行先ではステーキかハンバーガーが
メインですもの・・・
日本のお料理は絶品ですよね。e-420

ワイナリーのテイスティングは少しがっかりでしたね。
でも、お気に入りのワインをゲットされて
何よりでした。^^

大自然に囲まれたコテージは、虫が多いのが
玉に瑕ですね。e-263
やぶ蚊に集られたら、ひゃ~~ですね。(笑)

またリフレッシュされて、お仕事頑張ってください!^^

お料理美味しそうです♪
旅館やホテルって、他が良くても料理が美味しくないと、印象悪いですよね~。
料理の美味しい旅館に泊まれると、ここにして良かったって心底思います^^

ドラえもん・・・怖いです!!(笑)
それにしても、なんでドラえもんなんでしょうかねぇ。。。
何か縁があるのでしょうか??

いいですねぇ~自然はいいですね^^
しかし、馬には柵もないのに、ヤギにはチェーン
何でなんでしょ???^^;

>artymamaさん

とっても大満足なグルメ旅行になりました。
artymamaさんは海外にお住まいだったんですか?!
てっきり日本にすんでいるのかと思っていました。
テイスティングははじめてだったので、ちょっと緊張しちゃいました。
紹介したロゼはお勧めなので開けるのが楽しみです。
今は何とあわせようか想像しているところなんですよ~♪
やっぱり大自然っていいですよね。
少しでも充電できるように、何でも深く深呼吸しちゃいました。
最近遊びにいけなかったんですが、そろそろ伺いにいきますね^^

>yocoさん

旅には美味しい料理がかかせないですよね☆
今回の旅行は美味しい料理続きで、舌がビックリしていました。
帰ってきたばかりなのに、はやくまた行きたくてしかたありません。
次は何処にしようかなぁ^^
このドラえもんは何なんでしょうね?
突然現れたのでビックリしちゃいました。
しかも色が全然違うし…
何とも不思議なオブジェです…

>バーマスターさん

自然を見ていると癒されますよね。
大地のエネルギーをたくさん吸収できました。
馬は頭が良いから逃げないのだそうです。
頭がいいと逃げると思うのは僕だけでしょうか?!
不思議です。
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • 一日目終了^^
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月29日 (金)
  • 00時46分01秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
