スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

自分のペースで・・・

七夕の日以来、更新が途絶えていたのに、遊びに来てくれている方がいたと思うととても嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。


この1ヶ月間は自分にユトリが持てなかったのでしばらく休んでいました。


しばらくの間、毎日は更新できなさそうですが、少しずつ書いていこうと思います。


みなさんのブログも覗いてはいたのですが、ストーカーのように覗いているだけで、コメント残さずすみません・・・


 


気になっていることと思うので、早速報告をしたいと思います。


あの後、兄は自宅療養をしていたのですが、自宅でも何度か倒れてしまい、会社から連絡がありました。


バセドウ病と呼ばれる突眼症の病気で、まぶたの腫れ、結膜(白目の部分)の充血、まぶたがつりあがる、眼球突出、目の痛み、物が二重に見える、目がころころする、まぶしい、視力低下、物がゆがんで見える、視野全体に色が付いて見える、睡眠障害などの症状が見られるそうです。


一人暮らしだから危ない!ということで、その後は二週間実家で療養しました。


だいぶ元気になり、会社に復帰して一週間も経たずにまた倒れてしまい、そのままお盆休みをとりました。


数年ぶりに家族全員が揃った日です。


そして、現在に至ります。


病気が発覚してからあまり症状の改善は見られず、時が過ぎていくばかりです。


自分の無力さを痛感しています。


けど、あせっちゃダメですよね・・・


精神的にも病んでいるので、せめて傍にいるときくらいは安心できるような空間を作っていけたらなぁなんて思っているところです。


その後、今度は母親が入院してしまいました。


なんだか家族がバラバラになっていくような気がして・・・


気持ちをリフレッシュしようと忘れかけていた音楽を聞く毎日です。


バンドをやっていたころの曲。


青春時代に聞いていた曲。


あらためて聞くと心の隙間に流れ込むような感覚を味わえました。


また全員集合でビンゴ大会やお年玉を全額かけた正月恒例のマージャン大会が出来る日まで、自分のペースを守って過ごしていこうと思います。


そして、その時には色んな品種が混ざり合うことで、複雑な味わいを生み出しているメドックのワインを開けたいなぁなんて思っています。


最近、無理しているなぁと少しでも思った方は休息してくださいね。


健康第一です。


 

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったんですか~。どうされたのかな、と思って覗いてたうちの一人です。
お兄さんの症状の回復を傍にいながら待つ、見ていくのは焦ってしまうことでしょうね。
お母さんも倒れられて、大変><
気持ちの余裕を持つのは難しいですが、音楽やら聞いて、自分のペースを掴みつつ、家族との時間を大切にしてください。
じんさんも体には気をつけて。またワイン日記が始まったら読みにいきますから♪

そうですか。
少し心配でした。
では料理もあまりしてないのかな。

また美味しそうな日記楽しみにしてますねー

しんしんさん

気にかけてくれてありがとー(涙)
周りが焦っていると本人は安心できないですよね。
コーヒーでも飲みながらゆったりと過ごそうかなと思います。
そろそろワインも飲まないとですね(笑)いつもホントありがと♪

あゆさん

心配おかけしました><
料理も前より頻度を落としましたが、作っているので、upしますね^^
ついにミキサーが我が家に到着したので、バリエーションが少し広がりそうです♪
今日は何にしようかな?!

人生の岐路さん、お久しぶりです^^

そうですか・・・いろいろ重なって大変でしたね。
でもそういう時こそ、家族の力って本当に必要なんだって実感するんですよね。
お兄さんとお母さんに早く健康が戻るよう、私も陰ながら祈っております。
人生の岐路さんも、ご自身の体大切にしてくださいね!

お兄様の病状も一進一退、焦らないで治療していただきたいですね。
そしてお母様も手術されたとか、お二人の看病で、ご家族の皆様は大変
でしょうが、何といって病人には家族の愛が一番です。

人生の岐路さんもお身体大切に無理にならないように、時々息抜きして
下さいね。

お母様、お兄様が一日も早く元気になられますように、陰ながらお祈り
しております。


色々と1度にあったようで大変だったんですね。
でも音楽を聴きながら、
心を落ち着けてじっくり考えるってとても良い事だと思います。
まず足もとにある事から一つずつ、ですよね(^-^)
少しずつでも良い方向へ行きますように。

yocoさん

お久しぶりです^^
母は来週には退院できそうなので、一安心です。
悪いことって重なるものですね。
今年は妹以外みんな病院通いでした。
あたたかいお言葉いつもありがとです><

ウインピーさん

3年間ほど薬を飲み続けないといけないそうなので、ワインを交わせる日はだいぶ先の話ですが、熟成の進んだものを開ける楽しみができました。
ウインピーさんも庭のお手入れのときにはくれぐれも熱中症にならないよう気をつけて下さいね。

aiさん

少しずつですよね♪
焦らずのんびりいきたいと思います。
包丁さばきも少しずつやれば上手くなりますよね?!
音楽を聴きながら練習してみようかな^^

りなさん

すいませーん。
コメントみようと思ったら間違えて消しちゃいました><
初カキコなのにいきなり失敗してしまってすいません。
曲はお聞かせできるようなものじゃないですよ~><
一応、先ほどのメールアドレスに送らせていただきます。
また遊びに来て下さいね。

ご無沙汰しています。

お久しぶりです。
大変だったのですね。何も知らなくてごめんなさい。
私も久しぶりにみなさんのブログを拝見しています。
岐路さんの記事を見てびっくりしました。
大変だと思いますが、どんな事でも岐路さんなら乗り越えられると信じています。大丈夫ですよ。
私も久しぶりにブログを更新することにしました。
暫く訪問出来なくて本当に申し訳ありませんでした。
これからも岐路さんの記事を読ませて頂きますのでヨロシクお願い致します^^
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • 自分のペースで・・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年08月28日 (火)
  • 06時16分08秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。