スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

シナモンジャガー

昨日に引き続きシャトー・ラリイのマリアージュをリベンジしました。


今日の夕飯はこんな感じ!
IMG_1738.jpg


注目はシナモンジャガー!
じゃがいもとよく炒めたタマネギにシナモンを加えてみました。
さつまいもとリンゴのシナモンソテーというレシピがあったのでそれをじゃがいもでチャレンジしてみたのですが・・・・
シナモンのわずかな香りにあわせる為に考えたレシピ、果たしてワインとのマリアージュは?!


IMG_1740.jpg


マリアージュ度★☆☆☆☆


残念ながらこの料理自体がおいしくなかったです・・・
やはり
サツマイモ→じゃがいも
リンゴ→たまねぎ
は無理がありました(笑)


この後、試しにシナモンパウダーを少量口に含み、ワインを一口飲んでみたところ絶妙なバランスでした♪ボルドーのメルロー主体のワインにはこのシナモンのアロマを感じることができるものが多いようなので、興味ある方は試してみてください♪


IMG_1736.jpg


マリアージュ度★★☆☆☆

この後、チーズともあわせてみたんですが、やっぱりシナモンジャガーよりいい感じでした♪
またいつかメルロー主体のボルドーワイン+シナモンをリベンジしたいと思います☆
今度はオーソドックスにシナモンロールにしようかなぁ(*^_^*)


人気blogランキングへ
関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー。私、シナモン大好きです!
パンを作るとき、よく使いますよ。
料理には使った事ありませんが。。。
シナモンの変わりにナツメグと、ベーコンを加えると
おいしいと思いますが。肉系やこってり系にはナツメグ合いますよ~!

推薦状のお知らせです

はじめまして!
ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 と申します。突然失礼申し上げます。
この度貴方のブログ読者から、貴方様のブログを「私の大好きなブログ」として推薦されましたのでお知らせに参りました。

『ニンキブログ』 はPing送信機能、トラックバック機能を利用しておりますので、ブログの記事の更新情報がリアルタイムに、 『ニンキブログ』 のトップページのNew記事コーナーで紹介され、そしてミュニティーにトラックバックして頂く事でブログとブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えています。
オープンしてまだ1ヶ月のホヤホヤですので、アクセスアップに是非ご登録(無料)をご検討ください!
よりいっそうのブログの繁栄を期待しています。


ニンキブログ

<ねこさんへ

シナモンお好きなんですね^^
僕もシナモンロールが大好きなんですが、この料理は実験みたいにつくってしまったため、今回は失敗に終わってしまいました・・・
今度はねこさんのレシピで作ってみますね♪″
ジャーマンポテトということはドイツの料理ですよね?!
ドイツの料理が合うのかな・・・?!
その辺も近々リサーチしていこうと思います☆

<ニンキブログさん

推薦ですか?!ありがとうございます・・・♪
嬉しい気持ちでいっぱいです。
このブログもまだ開始して1ヶ月ほどなので、より一層内容の充実に努めたいと思います☆
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • シナモンジャガー
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年11月11日 (土)
  • 00時15分55秒
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
