スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

ヌーヴォー飲み比べ~⑥~

①アルベール・ビショー ボージョレ・ヌーヴォー
②ドメーヌ・デュ・ジャン・クロード・ラパリュ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー
③ドメーヌ・デュ・トコラ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー
④ドメーヌ・デュ・ペールギヨ ボージョレ・ヌーヴォー
⑤ドメーヌ・ラ・グラーヴ ヌーヴォー・ルージュ
⑥ドメーヌ・ラ・グラーヴ ヌーヴォー・ブラン
IMG_1772.jpg

⑥ドメーヌ・ラ・グラーヴ ヌーヴォー・ブラン2006
原産国 フランス
品種 シャルドネ50%、ソーヴィニヨン・ブラン50%
平均樹齢25年以上
南仏のヌーヴォー

南フランスのラングドック地方全土からノミネートされた選りすぐりの160ドメーヌが参加した新酒コンクール「コンクール・ヴァン・ド・ペイ・プリムール」において金賞より上の特別最優秀賞を獲得したワイン
img32825703.jpg


テイスティング
輝きを帯びたレモンイエロー
マスカットの香りが印象的で程よい酸味。


特別最優秀賞を獲得しただけあって、かなり美味しかったです♪


これで1280円はお買い得^^


来年も是非買いたいワインがまた一つ増えました☆


IMG_1823.jpg


ホタテと小松菜のクリーミーパスタ


マリアージュ度★★★★☆


一口食べる毎に口の中に残るクリーミーのボテッとしたものを、さらっと流してくれました。


今までは相乗効果(料理とワインがお互いを高めあう)のマリアージュが多かったのですが、今回はグラニテ(フランス料理のフルコースで、魚料理から肉料理に移る際、口の中を一度リセットするために出されるもの。シャーベットのようなものが多いです。)的な効果を持ったマリアージュでした。


人気ブログランキング

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

お買い得でも美味しいワインってたくさんあるんですね~
人生の岐路さんは料理もお洒落で美味しそうです!
マリアージュ度、これはいいですね!
お料理とともに紹介されると私にもワインの特徴が想像できます!
とても参考になりましたよ^^

1280円って毎日飲める安心価格ですね~。このくらいの価格でおいしいワインが飲めるといいですね~。こっちでも売っているのかな・

>ルーヤンさん

お買い得で美味しいワインを見つけたときって、宝を探し当てたような喜びがあるですよね~♪
その探し当てたワインをより美味しく飲みたいと思い、料理も勉強中です・・・
お洒落なんて言ってもらえると照れますね☆ありがとうございます☆
ルーヤンさんを見習って一工夫が入れられるように頑張ります♪
これからも自分なりの料理とワインのマリアージュを紹介していきますね♪

>Cork&Christyさん

そうですよねぇ~♪
テーブルワインは1000円台が理想ですよね^^
製造数が極端に少ないようなので、入手困難なようです。
僕ももう一本買おうと思っていたら、もう売り切れていました・・・
売っているところがあったら連絡しますね☆

こんばんはー☆

白ですね(^^)しかも、安い!
これなら、私でも飲めるかも。パスタも美味しそう!!
昨日、ボジョレー買おうかなーと思ったんだけど迷ってしまって。赤しかなくって。
ボジョレーってコンビニでも売ってるんですねw
今まで知りませんでした(^^;)

確かにぉ手頃価格(>∪<)o
わたしも飲んでみたくなりました!
パスタもぉ上手!ぉ店に出てくるのみたぃ♬
グラニテですか。わかりやすく説明してくれるので人生の岐路さんのブログゎとても参考になります(*^m^*)

>ねこさん

「美味しそう」なんて言っていただけるなんて♪
ありがとうございます^^
パスタとの相性がすごくよかったですよ♪
最近はコンビニでもボージョレ・ヌーヴォーがおいてありますよね^^
僕が飲んだコンビニのヌーヴォーで一番よかったのは、セブンイレブンのジョルジュ・デュブッフのやつでしたよ♪

>azumiさん

「お店に出てくるのみたい」「わかりやすいブログ」
嬉しい言葉ですね☆
ありがとうございます♪
パスタが好きなので、よく作るんですよ~^^
これからもいろんなパスタを紹介しますね☆
オリジナルレシピにラーメンパスタというのもあるので、そのうちアップしますね♪

プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • ヌーヴォー飲み比べ~⑥~
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年12月04日 (月)
  • 03時33分21秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
