スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

デザートワイン

本日の夕飯は「和風グラタンもどき」「大根の煮付け」IMG_1824.jpg
昨日の白ヌーヴォーの残りと一緒にいただきました^^



IMG_1826.jpg
色合いが寂しかったので水菜を茹でてくるっと一巻き結んでみたものをのっけました


IMG_1827.jpg


塩で下味をつけたささみを焼いてお皿に並べ、その上に炒めたほうれん草をこんもり☆


ソースは味噌とマヨネーズをクリクリ混ぜて、砂糖と黒胡椒で味を調え、たっぷりかけました。


これをオーブンで焦げ目がつくまで焼いたらできあがり☆


ローヌの赤ワインと合いそうな味でした§


白ヌーヴォーとの相性は・・・


マリアージュ度★★★☆☆


でもって食後のデザート♪
IMG_1831.jpg
冷蔵庫に眠っていたデザートワインをバニラアイスの上にかけました♪


甘すぎるバニラアイスをデザートワインが少し滑らかにしてくれました。


彩りが寂しかったので、またもや水菜をのせました(笑)


だれかミント恵んでぇ~^^


人気ブログランキング

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

人生の岐路さんはお料理がめちゃくちゃ上手なんですね~
プロっぽいです!
え? 料理人さんなんですか?
味噌とマヨネーズ!今度やってみます!!

わかりますよ~ ミント!
そうか!水菜をのせればいいんだ~^^
なんかかわいいです♪

こんばんはー(^○^)

水菜、違和感が無いのがすばらしい!
うちのミントでよければ、差し上げますが(^^;)
どれもおいしそう!うーん、ショットバーかカフェを開いた時は教えて下さいね!絶対常連になってしまいそう!

>ルーヤンさん

「プロっぽい」だなんて最高の褒め言葉ですね^^
味噌とマヨネーズって以外と合いますよ♪
味噌の塩気が目立つ時は、砂糖で和らげるといいですよ☆
ミントとか大葉みたいな葉物って、すぐ駄目になっちゃいますよね~♪長く保存する方法しってますか?!ジャムのような瓶に入れると長持ちすると聞いたことがあるので、今度挑戦してみます^^

>ねこさん

ミント欲しいです(++;)汗‘‘
今、ベランダで栽培しようかって考えているんですが。。。カラスに食べられそうで実行に移せません(- -;)

ショットバーですか?!作るたびに味が変わるのでお店なんてできないですよぉ・・・s(> <)s''
こんな料理でも褒めてもらえて嬉しいですっ♪作るのが楽しみになっちゃいますね☆

すごぉぃ!
ほんとぅにいつもぉぃしそぅなメニューでヨダレがでそぅですヽ( ´¬`)ノ
ご自分で考えて作るんですカァ??
尊敬します(・∀・*)

わたし、デザートワイン一度頂いて、想像以上に甘くてきつくて飲めなかった思いがあります。。
デザートの上に乗せてもダメでした(´;ω;`)

>azumiさん

ありがとうございます☆
いつも適当に作っているので、よく失敗するんですよ~(> <)
塩入れ忘れたり・・・
ダシとらなかったり・・・自由気ままにやってます♪

デザートワイン甘いですよね。。。
好きな人は好きみたいですけど、開けてからしばらく冷蔵庫で放置状態でした^^
料理で使えないかな?!と考えているんですが、いい案が浮かばないので、次に使うのは半年後くらいになりそうですっ☆
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • デザートワイン
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年12月05日 (火)
  • 00時04分15秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
