スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

あんこう鍋

寒さが一段と増し、暖房がなかなか効きづらくなってきた今日この頃。。。


身も心も温まりたい思いがいっぱいです。


とりあえず、防寒対策で帽子を買いました^^


前からずっと欲しかったものが入荷されたので即購入!!

IMG_1867.jpg


これで冬を乗り切れそうです。


身が安心なので、今度は心☆


ということで・・・


今夜はあんこう鍋をすることにしました。


IMG_1862.jpg


ポン酢ともみじおろしを混ぜたタレで頂きました。


以前紹介した秘儀「水菜ミント」に続き、今回は秘儀「大葉レタス」!!(なんてずぼらなんだ・・・)


IMG_1859.jpg


けど、意外とこの組み合わせ絶妙でした。彩りだけでなく味わいの面でもレタスが良いアクセントになっていて、あんこう独特の臭みをリフレッシュしてくれました。やってみるものですね(汗;)

豆腐が熱々で体の芯から温まり、ホッと一息という感じです^^肝もおいしかったぁ~♪


そしてここでも大葉レタス♪白だしのお吸い物。
IMG_1856.jpg


最後はお雑煮にして楽しみました。


そしてここにも大葉レタス♪♪(しつこいって?!)
IMG_1864.jpg


風邪がはやっているみたいなので、みなさんも気をつけてくださいね!!


 



ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m


 
 
 


 

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!帽子おしゃれですね^^
私も帽子好きなので、冬は必要なアイテムのひとつです!
ナベにレタス、我が家でもよくしますね。美味しいですよね!!

なんだか料亭にいるみたいですね(・∀・*)
レタスを使ってても不思議と変じゃなぃ♪
人生の岐路さんマジックでしょうか(*^m^)??
掲示板にかゎぃぃ陸空くんの写真ありがとぅござぃました♡
すごくカヮィィ写真でまじまじと見てそのあと一人にやけました(*´∀`*) キモィ。。
人生の岐路さん、ありがとでーす♪

>ねこさん

こんにちは^^
この帽子、ちょっとお気に入りなんです~♪
去年からずっと欲しかったんですよ‡
冬になると帽子は必須アイテムですよね☆
毎年買おう買おうと思っている手袋も、今年は揃えたいと思ってます♪
ねこさんも鍋にレタスやってるんですね^^
おいしいですよね♪
「大葉レタス」のおかげで新発見することができました♪
今後ともズボラ秘儀を研究していきたいと思います♪

>azumiさん

料亭ですか?ありがとうございます♪
けど料亭に失礼な気がして申し訳ないです・・・
秘儀「大葉レタス」ですか?!そうです。
あれは人生の岐路マジック!
略して、人マジです^^
前々から自宅でハーブを育てたいと思っていたのですが、来年から実現に向け頑張ろうと思っています♪
掲示板みました?!どの写真にしようか悩んだあげく、あのベストショットにしました^^
またチョクチョク覘いちゃいますね♪
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • あんこう鍋
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年12月12日 (火)
  • 00時04分34秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
