fc2ブログ

お歳暮の季節~パートIII~

今日は昼食にやきそばを作りました^^


久しぶりに昼食を作ったので思わず一枚☆


IMG_1869.jpg


そしてお歳暮シリーズ第3弾♪


今回は鯖の味噌煮の缶詰です。


福井県の名店“田村長”


この鯖缶は全く臭みがないためこれだけでご飯3杯はいける感じでした♪


身も柔らかく、箸を軽く押し当てただけで二つに分かれてしまう程トロットロッ☆


お歳暮として嬉しい商品でした♪



特撰 鯖 醤油味/田村長 IMG_1896.jpg


これを食べると前回のホタルイカ同様、日本酒が無性に欲しくなりました♪


そして食後のお酒のおつまみとしてカマンベールチーズとこの間のベリー爆弾のスパークリングワインと一緒に頂きました。


IMG_1848.jpgIMG_1875.jpg






ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 


 


 


 
 
 

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー!焼きそば!うわー食べたい!
おそばの固さもいい感じになってる~!
人生の岐路さんのお料理、どれも本当に美味しそう!
カマンベールにホイップクリーム付けて食べるの知ってます?
ある、ショットバーで出て来ました。驚きの美味しさですよ^^リンゴはよくあるパターンなんですが。。。

焼きそばメチャクチャ美味しそう~!
野菜タップリで私好みです♪
これは写真に残しておきたくなりますよ!
すごく立派な鯖の味噌煮・・・ さすが、お歳暮!!
思わずうちにあるスーパーで安くなっていた
さんま缶を開けたくなりました・・・i-229
アハi-229晩御飯用でしたi-278

わ~+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
焼きそばも鯖もぃぃですねー♪
けど、やっぱりわたしゎ最後のカマンベールですぅ(ノ∀`♥)
チーズ大大大好きなんです!
ワインとチーズ、一体誰が考えたんだろぅ。。
エライ!!

返信

>ねこさん
こんばんは^^
そうなんですよ~♪いつも水を入れすぎてしまってビチャビチャになっちゃうんですが、今回はわりとうまくいきました☆
美味しそうだなんて言ってくれてありがとうございます♪
お酒のある食卓を目指し日々頑張っています。
カマンベールにホイップクリームやリンゴですか?!
はじめて知りました^^なんだかおもしろそうな組み合わせですね♪今度挑戦してみますね☆
ねこさんはよくショットバーに行かれるんですね^^
僕は、まだ行ったことないんですよ♪
今度行ってみようかな?!

>ルーヤンさん
ルーヤンさんはベジタリアンなんですね^^
この焼きそば好評なのですが、実は寝ぼけながら作ったので、もう同じものを作れる自信がありません・・・

写真で見ると鯖缶すごく立派に見えますよね☆
レンジでチンだなんて決して言えません・・・
今夜はさんま缶ですか?!

>azumiさん
azumiさんはチーズが大好きなんですね^^
チーズとワインは切っても切り離せないですよね♪
コンビニエンスストアでワインと一緒に購入されるカテゴリーの第一位は“チーズ”というのも納得☆
ちなみに第二位は“サラダ”です。。。
ちょっと意外ですよね^^
生ハムよりサラダですか・・・みたいな(苦笑)
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • お歳暮の季節~パートIII~
  • 2006年12月19日 (火)
  • 01時47分43秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する